2018-05-25

私のダイエットヒストリー

昨日からひっそり(自分の中では大々的に)

始めましたダイエットブログ

まずは、自分自身を知る事、分析する事からやってみたいと思います。

私は、子供の頃から高校生くらいまでは

とっても細くて何を食べても太らない体質でした。だけどめちゃくちゃ食い意地が張ってて、良く母親に叱られてました。

とにかく食べる事が大好きで、それによってストレスを解消する典型的なタイプだと思います。

 

好みの食べ物は、味が濃かったり甘かったりするもの、脂っこいものも好きです。

逆に苦手な感じは

酸っぱいとかサッパリとか。

痩せてる人が好むような味付けや素材は

正直あまり好きではないかも。

 

私の人生初のダイエットは17歳くらいの時。

高校生で一番オシャレとか見た目とか気にしてた頃で、特に太ってなかったのですが、何気なく春休み中にダイエットしてみたんです。

ワンコインで行ける市民ジムみたいな所でひたすらエアロバイクを漕いで、ウエストの太さと太ももが気になってたので

当時流行り出してた、サウナベルトみたいな巻いてるだけで汗が出るみたいなものを常に着用したりしてました。(トカちゃんベルトだったかな?)

若いって凄いんですね

ほんのちょっと頑張ったら、あっという間に結果が出るんです。

春休み終わって学校始まったら友達に、千晶痩せたよね?なにしたの?と早速聞かれたくらいでしたから。

まぁ、でもこの頃のダイエットは遊び半分でまったく切羽詰まってませんから

これはこれですぐにやめてしまいました。

そして20歳の時にクラリオンガールに選ばれて芸能界デビュー!

私の生活や取り巻く環境は一変します。

とにかく水着になる仕事が多い!

そしてキャンペーンガールなので、毎週末のようにどこか地方に行ってイベント参加したり、とにかく忙しい!

で、こうやって忙しかったり水着になる機会が多いと緊張感で痩せてしまう人もいると思うのですが、私は違いました。

ストレスで完全に太ってしまうタイプだったようで…

食欲と更に年齢的にお酒を覚えたのもあり、毎晩のように結構な量を飲んだりして

気づいたら8kg近く太ってたんです。

でも、自分自身は毎日必死なので太った事に気付かない。

で、ある時

その年のキャンペーンガールが揃い踏みで並びで雑誌に掲載されたのをたまたまコンビニで立ち読みしたら、

めっちゃ腹が出て、ドドーンとでかくなってる自分が載ってたんです꒰꒪д꒪|||꒱ガーン

 

それはそれはショックでびっくりしまして

急いで自宅に戻り、ダイエットの方法を探しました。そこで雑誌の広告に掲載されていたマイクロダイエットを見つけるのです。

もう、マジでした!

絶対痩せてやるって気迫で、その場ですぐに注文する勢いでしたね。

 

さて、次回

本格的なマイクロダイエットの経験談を

お伝えしましょう。もうね、びっくりするくらい最速で最高に痩せちゃったんですから!

 

続く

関連記事